印刷(PDF/210KB)はこちらから 2011年04月05日 経営・財務

東日本大震災の当社グループへの影響について(第2報)

このたびの東日本大震災により被災された皆様に対し、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この震災による当社グループの被害状況およびその影響につきましては、3 月17 日にお知らせしておりますが、最新の状況を、下記の通りお知らせいたします。

  1. 生産・物流拠点の状況について
    3月17日に発表しましたとおり、生産拠点における被害はありません。東日本の物流拠点である東京物流センター(埼玉県加須市)において、倉庫内のクレーンが故障し、出荷できない状況でしたが、東京物流センターから東日本地区への出荷が3月28日以降、ほぼ通常に行えるようになりました。
  2. 営業活動について
    「北東北支店」「南東北支店」「茨城支店」「北関東支店」について、従業員は原則自宅待機としていましたが、安全第一を優先に出社可能とし、被災地での支援活動に取り組んでおります。
  3. 業績への影響について
    この度の地震および計画停電による当社の業績に及ぼす影響については現在調査中であり、当社グループの業績に重大な影響が見込まれる場合は速やかにお知らせいたします。

以上

報道関係者の皆さまからのお問い合わせ