中期経営計画2027

2023年4月の公表資料を基に掲載しています。




2033年の目指す姿中期経営計画2027

Global Specialized Player

グローバル・
スペシャライズド・
プレーヤー
地位確立

アンメット・メディカル・ニーズが高い精神神経領域およびがん領域を重点疾患領域とし、
これまで紡ぎあげてきた当社グループの経験と知識を最大限生かせるこれらの領域において、
引き続き、医薬品、再生・細胞医薬、非医薬等の研究開発に積極的に取り組みます。
また、その他領域においても保有アセットを生かし、
確かな価値を患者さんに届けるべく、着実な研究開発を推進します。

達成に向けたロードマップ

事業構造および
経営体質の
“質的転換”を図る

ラツーダ・クリフからの再成長、グローバル・スペシャライズド・プレーヤー実現に向けた
足場を築いていきます。

  • “質的転換”
  • 持続的な成長を支える収益基盤の確立

    持続的な成長を支える収益基盤の確立

    重点課題Ⅰ

    • 基幹3製品(オルゴビクス、マイフェンブリーおよびジェムテサ)の早期価値最大化
    • 経営資源の最適配分
  • 自社イノベーションの結実

    自社イノベーションの結実

    重点課題Ⅱ

    • 後期開発品⽬の早期上市
    • 初期開発品⽬から優先品⽬を選抜して後期開発を加速し、2030年代のグループ収益を⽀える品⽬を育成
    • 再⽣・細胞医薬事業およびフロンティア事業の本格化
  • しなやかで効率的な経営基盤への変革

    しなやかで効率的な経営基盤への変革

    重点課題Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ

    • グローバル事業体制の再編によるグループ⼀体経営の実現
    • コスト構造の⾒直し、DXの加速
    • 企業⽂化の浸透と⼈材戦略

数字で見る経営目標

経営目標
(2024~2027年度)

基幹3製品で中期的な収益基盤を確立し、自社アセットを中心とした新製品で再成長を目指します。

  • 売上収益 (2023年度を起点として)


    CAGR 0 % 以上

  • コア営業利益


    累計 0 億円以上

  • 営業キャッシュ・フロー


    累計 0 億円以上

  • ROIC


    累計 0 % 以上

  • ROE


    累計 0 % 以上

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