Comparison Table for ISO26000 ISO26000対照表
中核主題 | 課題 | 掲載箇所 |
---|---|---|
組織統治 |
|
|
人権 | 1. デュー・ディリジェンス | |
2. 人権に関する危機的状況 | ||
3. 加担の回避 | ||
4. 苦情解決 |
|
|
5. 差別および社会的弱者 |
|
|
6. 市民的および政治的権利 | ||
7. 経済的、社会的および文化的権利 | ||
8. 労働における基本的原則および権利 |
|
|
労働慣行 | 1. 雇用および雇用関係 | 【ウェブサイト】 |
2. 労働条件および社会的保護 | ||
3. 社会対話 |
|
|
4. 労働における安全衛生 |
|
|
5. 職場における人材育成および訓練 |
|
|
環境 | 1. 汚染の予防 |
|
2. 持続可能な資源の使用 | ||
3. 気候変動の緩和および気候変動への適応 | ||
4. 環境保護、生物多様性、および自然生息地の回復 | ||
公正な事業慣行 | 1. 汚職防止 | |
2. 責任ある政治的関与 |
|
|
3. 公正な競争 |
|
|
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進 |
|
|
5. 財産権の尊重 | ||
消費者課題 | 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、および公平な契約慣行 |
|
2. 消費者の安全衛生の保護 |
|
|
3. 持続可能な消費 | ||
4. 消費者に対するサービス、支援ならびに苦情および紛争解決 |
|
|
5. 消費者データ保護およびプライバシー | ||
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス |
|
|
7. 教育および意識向上 |
|
|
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展 | 1. コミュニティへの参画 |
|
2. 教育および文化 |
|
|
3. 雇用創出および技能開発 |
|
|
4. 技術の開発および技術へのアクセス | ||
5. 富および所得の創出 |
|
|
6. 健康 | ||
7.社会的投資 |